ブログルポ運営スタッフのブログ                                  
こちらはブログルポ運営スタッフのブログです。。

Latest Entries



マンション購入に悩んだら、誰に相談すれば良い?

マンション購入に悩んだら、誰に相談すれば良い?のテーマに投稿しています。


この記事はマンション購入に悩んだら、誰に相談すれば良い?のテーマに投稿しています。



マンションを購入したときの話です。

マンション購入に悩んだら、誰に相談すれば良い?

そのとき私は●●に相談しました!!!!


[ブロ記者]

アンケートのお願い

アンケートのお願い


ルポユーザーのみなさんへ、
ブログルポのシステムについてのアンケートを実施しています。

myルポページのお知らせ欄にて実施していますので、
是非皆さんのご意見をお寄せ下さい。

記事をネタにしてトラックバック機能(β版) リリース

本日、ルポに新機能(β版)を実装しました。

ブログルポに投稿されている記事に対し、
ルポ内でトラックバックできる機能です。

日々ブログを更新する際に、「書くネタがなくて困った」といった経験はないでしょうか?

ブログルポに投稿されている記事には、ブログのネタになるような記事が満載です。
今日のネタ探しとして、ブログルポを使う事もできます。

ルポ内の記事をネタにして記事を書いた時には、
手軽にルポ内でトラックバックできるようになりました。

ルポ内でトラックバックすると、各記事のトラックバックページにあなたの記事が自動的に表示されます。
通常のブログ記事へのトラックバックと違って、ルポ内の人気記事はすぐに埋もれません。
ですので、人気記事にトラックバックすると、より多くの人にあなたの記事を見てもらえます。


また、より「ネタ」的な記事が集まるように、
ブログのネタという新カテゴリを作成しました。
(TOPページ上では、「注目ルポ情報」の真下あたりです。)

「話題のニュース」や、「話題のサービス」、「話題のドラマ」といった
旬な話題(ネタ)を投稿、閲覧する事ができます。


また、1回トラックバックすると、ルポへの投稿可能記事数が1つ増える仕組みとなっていますので、
どんどんトラックバックしてみて下さい。
(自分の記事に寄せられたトラックバックは自由に削除する事もできます)

■トラックバック機能の制限事項
・自分が投稿した記事に対してはトラックバックできません。
・ログインした状態で、1日に4回以上のトラックバックはできません。

記事コンテスト「ものしり天狗」

こんにちは。
ブログルポ運営スタッフです。

前回の「arekao my style blog」記事コンテスト優勝者は

toppy
さんの
「本当の笑顔を取り戻したい」
でした。おめでとうございます!
そして、お待たせしました!
本日新しい記事コンテストを開催します★

今回のコンテストを一緒に盛り上げてくれるのは、こだわりでつながるコミュニティサイト『ものしり天狗』です。

この「ものしり天狗」、「テマエミソ」という何ともユニークなネーミングの機能で
自分だけのこだわりを発表できるサイトです。
私も「ゆか」で登録したので、登録した人は探してみてくださいね。
「テマエミソ検索」で "イラストレーター" と検索すると見つかると思います。

今回のコンテストでは、
私と同じように「テマエミソ」を作成するとボーナスもありますよ!

詳しく知りたい人はコンテストページを見てください☆

開催期間は今日(4月10日)から5月9日までの1ヶ月です。

ではでは、今回も皆さんの素敵な記事が読めるのを楽しみにしています♪

7,000人突破

2005年10月28日に本格オープンをして以来、少しずつ、少しずつ成長してゆき、
ついにユーザー数が7,000人を突破しました。

ユーザーの皆様からは励ましのお言葉や貴重なご意見を頂き、
心より感謝しています。

現在、ルポスタッフ内では
もっと楽しいサイトにするため、様々な機能を検討中です。
現在進行中の新機能としては、

・ユーザー自身がカテゴリを作成できる機能
・もっとタイムリーな話題を扱えるように、評価制度に「新しさ」を考慮したカテゴリを用意

があります。



また、新機能、現在の問題点などについては、
メールやトラックバック等で随時受け付けていますので皆様のご意見をお寄せ下さい。

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

